いよいよ❗

いよいよ春節が今週土曜日に迫って参りました!

春節は中国をはじめベトナム、韓国などの旧暦のお正月にあたる日。

中華街では春節にちなんで獅子舞いや祝賀パレードなど、

盛大にお祝いをします。

中華街では毎年の恒例行事で中華街の冬の風物詩となっています♪

中華街で正に中国らしい雰囲気に包まれてみては⁉

詳しくはこちらから

http://www.chinatown.or.jp/event/celebration/201610_03/

マライカ中華街店ではこれに合わせて縁起の良い商品をご紹介( ´∀`)/~~

マライカのロゴにもなっている象です。

こちらはインドのミラー象

キラキラしてかわいいですよー🎵
象は

『幸運をもたらす象徴 』として古くから仏教で神聖な動物とされています!

雨をもたらしてくれる豊穣の動物としても知られています♪
夢に象が出てくると

仕事が成功する、大きな仕事が舞い込んでくると信じられています。

また、妊婦さんが象が出てくる夢を見れば

生まれてくる子は一族に繁栄をもたらしてくれるのだとか(*^^*)

正に幸運の象徴ですね!

今年のラッキーカラー、

ゴールド、シルバー、ブルーを基調のした配色の象もいますので
2017年ダブルで幸運を掴みましょう( ´∀`)/~~

運気と言えば

受験生の方は勉強の方はいかがでしょうか?

センター試験いかがでしたか?

うまくいった方、あまり自信のない方と色々と思うことはあるでしょうが

こちらの天然石で勉強運を高めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

今回ご紹介する天然石はヒマラヤ水晶です。

名前の通りヒマラヤ山脈で採られている水晶です。 
表面に苔のような物が付着していますが

これがヒマラヤ水晶の特徴です♪

表面のみどりの付着は実はこちらも鉱物で

クローライトという鉱物が形成の過程で付着したものです。

なかには黄色やピンクの内包物を含んでいるものもあり、

ヒマラヤではガーデンクォーツとしても上質なものが採れていますよ(^^)
天然石としての効能は

先でも述べたように勉強運!

というのも冷静な判断力、集中力のアップといった効能からきています。

また混乱回避の意味合いからヒーリング効果も期待できる天然石です。

受験にぴったりですね🎵

マライカ中華街店では持ち歩ける御守りサイズのヒマラヤ水晶もご用意しております。

また、マライカ全店合わせても希に見る

ちょう巨大サイズもありますよー笑

天然石好きでない方も一見の価値あり(*・∀・*)

マライカ中華街店では皆様のお越しの心よりお待ちしております!
マライカ中華街店

神奈川県横浜市中区山下町81-5

℡ 045-263-8825