春節

1月28日より中華街で春節イベント開催です!

春節とは中国をはじめ、ベトナム、韓国などの東南アジアの国々の旧暦のお正月。

日本のお正月と同じで新年を祝って色々な催しが中華街全域で行われます(^^)
人気の祝賀パレードや獅子舞いもありますよー!

詳しくはこちらから↓

http://www.chinatown.or.jp/event/celebration/201610_03/

マライカでは秋冬衣料セールも開催中!

対象商品は50%OFFになっています。

気になっていたお洋服もお安くなっているかも( ´∀`)!!

また、春物新入荷商品もぞくぞくと入ってきています!

中華街にお立ち寄りの際は

マライカ中華街店に是非お立ち寄り下さいませ。

天然石のご紹介です。

今回はアメジスト!

和名で紫水晶という名前からもわかる通り水晶が紫色に変色した天然石です。
歴史は古く紀元1世紀にはすでに宝石として存在が知られている石です。

日本でも紫は高貴な色としてこの石が好まれており、

また日本でも良質なものが採れていて

滋賀県で採れたものを『加賀紫』と呼ばれていました。

グレードの高いものは紫の色も濃く、

とても美しい色合いです。

馴染みもありつけている方、持っている方も多い天然石ですが

意外と知られていないのが保存方法。
直射日光のしたに置いておくと退色していきますのでご注意です。

使わないときは暗所に保管しましょう(^-^)

また浄化の際は日の光を浴びせるのは避けていただいて

セージにくぐらせるなど他の方法で。

ご購入をご予定の方もおきをつけておつかいくださーい(^o^)/

それでは中華街にお越しの際は

是非マライカ中華街店にお立ち寄りの下さいませ♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。

マライカ中華街店

神奈川県横浜市中区山下町81-5

℡ 045-263-8825